【ブログ運営報告】ブログ開始1ヶ月を迎えた初心者ブロガーの収益は?

アクセス向上

Sponsored Link



どうも~、駆け出し社畜ブロガー羽毛です。

さてさて、2017年9月ももう終わり。今年もあと100日を切りましたね。早いもんだ。早いと言えば、当ブログ『U-channel』も立ち上げから1.5ヶ月が経ちました。

ブログ名も、私の愛称「うーちゃん」からゴロもいいしと惰性で付けたものですが、段々と愛着が湧いてきましたねヽ(・∀・)ノ

という訳で、今回は当ブログとして初めて、丸1ヶ月経た月末を迎えたので、運用報告したいと思います。

存在価値0だった2週間

さて、ちゃんとブログ作るかと重い腰を持ち上げた8月中頃。(もともと、ブログ自体は立ち上げてたんすけどね)

一応は更新をしてみるものの、稼げると噂の【トレンドアフィリエイト】をやってみて、3日挫折。orz

「所詮、自分のブログなんて砂漠の中の砂粒みたいに誰にも気にされることも無く、終わるんだろうな」とブログを続ける気力も折れかけていた。

復活の一打

んな時、発売前のゲームを体験出来るイベントがあって、そのレビューを投稿したとこら1日で200PVを達成

プロブロガーにとったら、1日1万PVなんて当たり前であるとは思うが、個人的には「0から200って凄くね?」と感動した。

そこから、徐々に30PV/日、80PV/日100PV/日と右肩上がりに推移し、ここ数日は300PV/日となっている。累計PV数は5,000ほどです。

ブログ収益に驚いた

当ブログでは、収益を得たりしちゃったりしようかと淡い期待を抱いて

  • GoogleAdSense
  • Amazonアソシエイト
  • 楽天アフィリエイト
  • 各種ASP(バリューコマース、A8net等)

の広告を使わせて頂いている。

どうせ、ブログで稼げるといっても「ハンバーガー1個分くらいかな」と思っていたが、9月の最終的な収益を見てビックらこいた(°Д°)

以下、各種収益の内約である。

種別 収益 (円)
承認 未承認
GoogleAdSense 450  –
Amazonアソシエイト 3,148  –
楽天アフィリエイト 515  –
バリューコマース(ASP)  – 3,051
合計 4,113 3,051
7,164

合計金額は未承認を含めると約7,000円・・・

(;つд⊂)ゴシゴシ(*゚-゚)え、マジすか?桁間違ってないよね?

未承認も込だけど、およそ1ヶ月でこの収益って、日本語超絶下手くそ自分にしては良くないすか?

と、正直、ブログを書いてお金が入るなんて信じていなかったから感激した。読んでくれている皆さん。本当にありがと~(‘ω’)ノ

ちなみに、楽天アフィリエイトとASPにはブログ開設と同時に登録し、即審査をパス(あってないようなもん)していた。また、Amazonアソシエイトは9月頭、GoogleAdSenseは9月中頃に審査に通過した。アマゾンとグーグルの審査にはちょい苦戦しましたね・・・。

課題と今後の目標

課題:ゲームカテゴリ以外の記事充実化

当ブログの人気記事は殆どPlay Station4用レースゲームについての関連記事が大半を占めている。

特に人気なのが、ハンドルコントローラーというレースゲーム用コントローラーについての比較記事だ。しかし、これは10月19日にレースゲームのビッグタイトルである『グランツーリスモSPORT』が発売されるためであると考えられる。

いうことは、『グランツーリスモSPORT』が発売されて2~3ヶ月経ち、人々のレースゲーム熱が冷め始めたらこのブログの存続はぶっちゃけ非常に危うくなるということだ。このままだと、来年1月にはガタッとPVが落ちそうな予感・・・

今後の目標

と、上記した課題を踏まえつつ、2017年10月の目標は以下としたい。

  • PV数1万
  • ゲームカテゴリ”以外”の記事10投稿

現状、1日300PVほどのアクセスがあるので、このまま維持することが出来れば1万PVも不可能ではないはず。

ただ、今後のブログ運営も考えてゲームという一時的なテーマに頼るだけでなく、長期的に役立つテーマ記事を投稿していきたいと思う。

Sponsored Link