自己紹介

残業タイム

どうも、皆さん初めまして。
羽毛と申します。

まずは、私の情報チャンネル『U-channel』にお越し頂きありがとうございます。

そして、自己紹介ページにまでお越し頂き、誠に誠にありがとうございます。感謝感激雨あられです。

羽毛の基本情報

名 前

羽毛(通称うーちゃん)
実は本名・・・・・・では勿論ないです。羽毛の由来は「羽毛布団の様に柔らかく人々を包み込む、優しく温かい人になりたい」と思ったからです。嘘です。ただ何と無くです。
ゲームやネット上で、【羽毛/umou】の名を見つけたら私の可能性が高いので、お手柔らかにお願いします。

職 業

社畜(コンサルタント)
残業タイム

就労時間12時間/h(ちゃんと残業代貰ってます)、通期時間往復3時間。
社畜の道を突き進む!人間が仕事にどれだけ耐えることが出来るのか!?体を張って検証しています。(特に検証結果を発表する気もなければ、まとめる気もありません。)

年 齢

23歳
某T大学卒業の社畜2年目の一般人。
ポケモンか妖怪ウォッチかと言われたらポケモン派です。

出身地

恐らく東京
東京で生まれ、西宮・朝霞・尾張旭・名古屋・東京で育ちました。
第一言語:標準語
第二言語:関西弁
第三言語:名古屋弁

趣 味

インドア系
ゲーム大好き。3度の飯よりゲームが好きだが、飯を食わねば戦(FPS)に勝てないので3食ちゃんと食べてます。

目 標

主軸:自分が死ぬ時に後悔しない生き方を送る。

直近の目標

  1. 20代前半で資産1000万を築く(達成)
  2. 体を壊す前に、生活に困らない収入を会社に依存せずとも自力で稼げる様になる

U-channelについて

サイト名の由来

当サイトの由来は私、【うーちゃん】が情報を発信する【チャンネル】から、くっつけて【うーちゃんねる】。無駄にカッコつけて(?)『U-channel』と名づけました。

コンテンツ

主に以下の3本を主軸にコンテンツを展開しています。

  • エンタメ
  • ゲーム
  • ウェブサービス

運営目的

コンサルタントとしての経験を活かして、読者の皆さんが欲しいと思う情報を選定し、溢れる情報を咀嚼して分かり易く、面白く、そして正しくお伝えしたいと思います。

マスメディアの情報だけを鵜呑みにせず、話題の人物や物事の背景もなぞりながら記事を展開していきたいと思います。

更新頻度

理想は1日3記事(理想に辿り着くのって大変ですよね・・・)

食べ物と情報は鮮度が命ですので、極力新しい情報を配信そして更新していきたいと思います。ただ、仕事の都合上遅くなることや更新出来ない場合も、多々あることと思いますので、そのあたりはご容赦下さい。

遍歴

  1. 2017年8月 情報が溢れかえるインターネットの世界で産声を上げる  ←今ココ